忍者ブログ
 
 
[57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FIRE HOUSE
炎の家?
燃えろ 家?
消防署?
いや、どちらかといえば
くまえり!?

書店でハンバーガーの本というのを見つけた。
ハンバーガーというと
ファーストフードやジャンクなイメージが強いが
俗にいうグルメバーガーの本だ
米本土で衝撃を受けたオーナーたちが
日本で繰り広げるそれは
本土を超越する衝撃がある
しかもこんなにあるとは思わなかった。
てつおに誘われいい機会なので
ちょっと
そのなかの一つへ行ってみた

私もカナダへいた頃
デカイそいつに
目を丸くした
肉はジューシーで
レタスやべ-コンが惜しげない
ディナーにも
ハンバーガーで十分いける
夕食がハンバーガー、ポテト、コーラのキングサイズ
そりゃ、みんなメタボるよ

雨の日曜
赤門の前に学生の影は無く
閑散としている
傘もささずにしばらく歩くと
行列の店を発見
「ここだ。。。」
バーガー店で待たされるのは初めてだ
待合の椅子がハンバーガー
え、ハンバーガーにすわっていいの?
サッカー部のとき、サッカーボールに座ると
えらく怒られたのに。。。

まち名簿に「きくち」と記入
チーズまで書かなくていいのかと思案する。
菊地さん呼ばれてますよ。あ、俺らだ。チーズまでいってよ。。。
店内はオールドアメリカのそれっぽい感じ。
でも、アトラクションの造られた感じではないのでいい感じ。
メニューも豊富でワクワクする。
ハンバーガーって楽しいのだ。
味が想像できるから分かりやすいのもいいのかも知れない。
ベーコンチーズとアボカドバーガー、サラダ、スープ、ホットドリンクのフルコースの贅沢
ファーストフードではないので
席で注文をとってくれる。
もちろん、少し待つ
さあ、運ばれてきた。
艶があり、香ばしい匂いが食欲をさそう
思ったよりというか
ぜんぜん大きくない。
普通サイズ
一口がぶり
ん。。。。うまい。
肉もソースも食材もバンズも
手を抜いていない。
いいものを
新鮮なものを
旨みがしっかりしているのもうれしい。
こらなら
話は弾むし
食事が楽しくなる

グルメバーガーいいよ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/02 NONAME]
[06/22 NONAME]
[07/22 イシ]
[11/30 boss]
[11/28 shohei]
最新記事
(09/01)
(04/28)
(04/03)
(03/30)
(02/17)
最新トラックバック
早稲田の定番カフェ ULTRACAFEとnorari:kurari のスタッフによる ブログです。
HN:
ULTRA
HP:
性別:
非公開
アクセス解析
忍者ブログ [PR]