忍者ブログ
 
 
[381]  [380]  [379]  [378]  [377]  [376]  [375
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

世の中には2種類の人間がいる
考える事の出来る人間と
感じる事の出来る人間だ
考える事の出来る人間にとってこの世は喜劇であり
感じる事の出来る人間にとっては悲劇である
私は感じる事の出来る人でありたい・・・

って誰が言ったんだっけなぁ。

チャップリンだったかな?

ビジネスをする上では間違いなく
考えることが出来ないとダメで
例えば稼いでる時も
例えば借金でもがいてる時も
どう乗り切るかを楽しむ余裕と
スリルを楽しまないといけない

でも

人としては
感じる事の出来る人でありたい

仕事の上でも
感じることのできる人が多い気がする
考える事の出来る人が悪い人間に思うのかもしれない
しかし
仕事においては
感じているのはおかしく
考えなければいけない


20代30代は我武者羅にやればいい
40代に入ったら
経験を糧に
考えてお利口さんにやればいい

考えろというと
難しく考えたがる
違うよ
どれだけシンプルに整理するかだよ

その為に無駄が必要なんだ

20代、30代の我武者羅が生きる

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< 9月1日 HOME 4月3日 >>
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[03/02 NONAME]
[06/22 NONAME]
[07/22 イシ]
[11/30 boss]
[11/28 shohei]
最新記事
(09/01)
(04/28)
(04/03)
(03/30)
(02/17)
最新トラックバック
早稲田の定番カフェ ULTRACAFEとnorari:kurari のスタッフによる ブログです。
HN:
ULTRA
HP:
性別:
非公開
アクセス解析
忍者ブログ [PR]