忍者ブログ
 
 
[371]  [370]  [369]  [368]  [367]  [366]  [365]  [364]  [363]  [362]  [361
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

売れている飲食店には2通りある


一つは人で売っているお店
カウンターだけの小さなお店や
そこまで大きくないお店は
ひとで売るのが一番
個人店はこれにつきますね
私のスタートもこちら側でした



もう一つは商品や雰囲気で売るお店
こだわりで売る
看板メニューで売る
専門性で売る
地域のニーズをしっかり掴んで売る
おしゃれな店内で売る
キャラを際立たせて売る

信念をどこまで通せるかがカギでしょう
実はこちらの方が確実性はないでしょう
言い方は悪いが修行して一流を極めても
わざわざ食べに来させるにはそれなりブランドやインパクトがいる
簡単な事ではない
立地や
味が確かでも埋もれてしまえば勝負は厳しい
また、流行りものであればスタートでどこまで稼げるか
マーケティングのプロが絶対に当てるのが難しいのだから後は信念しかない


反対に店主のやさしさや個性で売っているお店は
後から料理もついてくるし
ニーズもついてくる
どんどん精度が高くなる傾向がある

ただこちらも
お客様となあなあになりすぎたり
私生活との線引きが出来なくなると
どん
ぶりになってしまう危険性がある
若くして独立した人が陥りがちなので注意したい
どんなに仲良くても
仕事は仕事です
信頼関係ですから

つづく

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[03/02 NONAME]
[06/22 NONAME]
[07/22 イシ]
[11/30 boss]
[11/28 shohei]
最新記事
(09/01)
(04/28)
(04/03)
(03/30)
(02/17)
最新トラックバック
早稲田の定番カフェ ULTRACAFEとnorari:kurari のスタッフによる ブログです。
HN:
ULTRA
HP:
性別:
非公開
アクセス解析
忍者ブログ [PR]