忍者ブログ
 
 
[373]  [372]  [371]  [370]  [369]  [368]  [367]  [366]  [365]  [364]  [363
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私は時間がある時や
休日に
気になる場所に
ついでにでも
わざわざでも
出かけるようにしています

気になる場所というのは
学生街だったり
商店街だったり
テレビで見かけて雰囲気があったり
様々ですが
その時その瞬間での
嗅覚や感覚としか言いようがないのですが

私なりの
これから面白そうな場所です

私の中には
それなりに
やりたいことや
面白そうなことがあり
やはり
ブームがあります

ブームは
ずっと好きなこと
流行っていること
色々あると思いますが
もちろんビジネスにおいては
これからでさり
いまでいうと
廃れないもの
恐らくこれから必要とされるものの中で
私がやりたいことです

引き出しの話を良くしますが
そういった引き出しをいくつか用意しています

そんなものを抱えながら
街をぶらつくと
にやにやしてします

楽しくて
面白くて
はやる気持ちににもなります

それはもちろん
引き出しの中と
街とがマッチングできた時で
それは
きっとはじめるとうまくいく事です

今でもいくつかアイディアはありますが
もちろん
それは内緒です

でも
最近は
そういったアイディアも
なかなか難しくなってきています
景気というか
全てが高騰してしまっているからです
マーケットは
確実に半減しています
私の感覚だと3分の1くらいでしょうか

それでも
成功パターンがないわけではありません
それだけに
引き出しと
面白そうな街や場所を
多く持っていないといけません

それは
日本だけとは限りません

出店するときに
この形と決めすぎると
首を絞めることになります

イタリアンな
こういう町にはこうとか
いくつかの
引き出しを多く持つことが
長く続ける秘訣です
考え方を
変えられる
柔らかい頭が必要です

商売を難しいと思うか
その難しさを楽しもうと思うかで
全然人生が変わってきます

例えすべてを失ってもマイナスにはならないのですから
また積み上げればいいだけです
ちゃんと保護してくれる法律もあります
貧乏が嫌な人は起業しない方がいいと思います
そういったことを
受け入られる人は
全ての経験がプラスになり
幸せな人生になると思います

なーんて
偉そうですいませんでした。。。。

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[03/02 NONAME]
[06/22 NONAME]
[07/22 イシ]
[11/30 boss]
[11/28 shohei]
最新記事
(09/01)
(04/28)
(04/03)
(03/30)
(02/17)
最新トラックバック
早稲田の定番カフェ ULTRACAFEとnorari:kurari のスタッフによる ブログです。
HN:
ULTRA
HP:
性別:
非公開
アクセス解析
忍者ブログ [PR]