忍者ブログ
 
 
[138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


映画「Flowers」
スター俳優をそろえ、
大きな興行収入を期待されていた。
しかし、
作品のレベルを評価されることなく、
春の椿事と散ることになる。

プロの作品が
必ず輝けるとは限らない時代
このチャレンジは失敗でしかなかったのだろうか。
チャレンジしたことは
けして間違いではない。
チャレンジできない企業には
夢がない。
希望がない。
成長がない。
企業は
チャレンジを続けなければいけない。
成長を続けなければならない。

しかし、それは理解されない。
成長し、可能性が生まれたとしても。

もぐら食堂
オープンしたら
きちがいな不景気が始まる。
飲食業界が無言になるほど。。
ヘルニアが従業員を襲う。
人手不足。。。
2009年は
赤ん坊が懐かしくなるくらいイライラした。
何にもうまくいかない。
耐える事が全て。

しかし、いろいろなことを学んだ。
そして
少しでもよくしようと
今までより更に考えて
考えて
努力して
努力して

そしたら
届いた。
お客さんの反応が
少しずつ変わってきた。
風が
少しずつ吹いてきた。
ジミーにかもしれない。
でも確実に
賑やかになってきた。

今日また新しい風は吹きました。
それは彼女の
「ライヴハウスもいいですけど。
時代はカフェライヴですよ。」
の一言から。。。。

「アラカキヒロコオープンライヴ」
鍵盤は
もぐら食堂を支配する
彼女の歌声は
ウキウキと
わくわくでいっぱいに
その瞬間
もぐら食堂は
スーパーもぐら食堂になる。

ガン見するもよし
左右に、たてにのるもよし。
ご飯を食べながら
ケーキを食べながら
エビスを片手に
ひらるもよし。

何よりも
無料なので
気軽に入れるのがいい。

知ってる人も
知らない人も
一緒になれるのがいい。
だって
みんな音楽が好きなのだから。

次は9月12日日曜を予定してます。
皆様も参加してね。


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
きのうは
ありがとうございました。久しぶりに人のブログをいろいろ覗いていて、今読みました。失礼しました。どもども。

>「もうライヴハウスは古いですよ。
>時代はカフェライヴですよ。」
>の一言から。。。。

ちと、わたしをすごい主体的な人に描きすぎてやしませんかこみさん…笑
そしてこれじゃライブハウスに喧嘩売ってるみたいなのでいちお補足しとくと、私にはちゃんと好きなライブハウスとスタッフさんがあるし、そこにこれからも呼んでいただければ出るつもりです。ということも明記。

2回やってどうだったかな〜。お店とお客さんにとっての良い空間作りのプラスになれてれば幸いです。
あと、これからもざっくばらんにライブ続けるならカフェに必要最低限の機材があるとほかのアーティストさんももっと呼びやすいかもですよ〜。

でもカフェライブって、やっぱりごはん食べたり飲んだりが楽なのが良いですね。
ごはんは幸せのもと。
アラカキ 2010/09/13(Mon)19:49:50 編集
無題
これわこれは。誤解があったらごめんなさい。
アラカキさんのカフェに対する温かい言葉ですよ。失言失礼しました。
本当にごめんなさい。
うるボス 2010/09/26(Sun)23:21:26 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 尾道3部作 HOME 音楽天国 >>
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/02 NONAME]
[06/22 NONAME]
[07/22 イシ]
[11/30 boss]
[11/28 shohei]
最新記事
(09/01)
(04/28)
(04/03)
(03/30)
(02/17)
最新トラックバック
早稲田の定番カフェ ULTRACAFEとnorari:kurari のスタッフによる ブログです。
HN:
ULTRA
HP:
性別:
非公開
アクセス解析
忍者ブログ [PR]