×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
休みの日はなかなかスウィッチが入りにくく、布団ぬくぬく、やっとのことで洗濯機を回し、サンジャポでだらだら。んんん。。。。スタッフのシフトが決まらない。決まらない。決まらない。。。まあとりあえずいいや。フォーマルなんて無いので、ちょっとがんばっておしゃれ着で恵比寿に向かう。「ちょっと贅沢な~ビール」恵比寿に着くとなぜか緊張してきた。「あのーいーすとぎゃらりーて、どこですか?」「いーすとぎゃらりー。」「どこ?」「ここどこ?」メールだ。。。「ボス、今どこですか?」「たぶん近く」「え。駅の向こう側?」やられた。。。。
会場は、披露宴や結婚パーティーが行われる、高級な施設。会場に入ると、ビュッフェスタイルにクラ。黒服にクラ。歴代の衣装も飾られている。当たり前ではあるが、パーティーはとっくに始まっている。総勢100人はいるのだろうか?「うれしい」何人かが私に気づき、笑顔で話しかけてくれる。こんな盛大なパーティーが出来るなんて。5年という年月は早稲田の歴史に比べたらほんの一瞬なのかも知れないが、彼らの人生において、これからの人生においても主役の時間であるに違いない。この5年の中に、誇りや涙、汗、感動、衝撃、天昇、そしてスパイス的な笑いがあるのを感じる。私は贅沢な食事には殆ど目もくれず、彼らの輝く表情を追うことに勤めた。用意された舞台で、年代の紹介やエピソードが紹介されている。先輩たちは思い出にどっぷりつかり、後輩たちは、。。。。つづく
PR