忍者ブログ
 
 
[79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年の珈琲の動向
珈琲も価格に左右されてることは間違いないですが
品質や味はかなりいいようです
また品質の面にも注目が集まっています
例えばマクドナルドがアラビカ種(品質のいい豆)100%にしたり
雑誌やメディアでもスペシャルティーが注目されたり。。。

それとは逆に
ベトナムの躍進に代表される
価格の安い豆の氾濫もあり
NY相場の下落などによる
現地農家の貧困の問題にも注目が集まっているようだ

そんな中
今年はケニア産や
エチオピア産がいいようです
コロンビア産もなかなかいい
そろそろエチオピアのナチュラル「ミスティーバレー」が飲めると思います
Quneをはじめ、各店舗の秋のお勧めになると思いますのでお楽しみに。
あまりにもおいしいので
いつもお客さんよりも
スタッフに購入されてしまうことも
それだけおいしいのでお楽しみに

馬場早稲田が変わってきましたね
早稲田にも新しいお店を発見
BG’sCafeは思いっきりアメリカが楽しめる
アメカジなおしゃれなお店
早稲飯対応なのか
ただアメリカンサイズなのか
見た目にも「こんやろー」位のボリュームは
おっさんにはきつかった
お店の感じと
店長さんの感じが人気でますね

馬場には最近Barがやたらに増えているのに
気がつきましたか
これは新しい発見でした
ここに今を生き抜く大きなヒントが隠されていました
裕福層の財布の紐は
いつでも緩いのです
裕福層は減っていないのです
まあ、所謂「格差」ちゅうところですな

Bar incense
バスペールエールの生が飲める
かなり高級な感じのバーです
もちろん
お値段もそれなりにしますが
それに見合う贅沢が
そこにはあります
バスペールの生
めちゃくちゃうまいよ
入り口がかっこいいし
バスペールの生がどうしても気になっていたので
仕事帰りによってみましたが
いつものように
短パン、サンダルは
かなり失礼でしたね
でも、懲りずに
また、短パン、サンダルで
押しかけますよ。。

Bar BlueMoon
少しカジュアルな感じ
学生さんも何とか可
ただ、静かにおしゃれにたしなむ場所です
大人な場所です
こちらも
贅沢を買う場所です
カクテルも豊富で
女性が1人で嗜むにはおしゃれですね

びっくりするのが、馬場や早稲田にも
贅沢を嗜むニーズがしっかりあること
時間とゆとりのある生活
あこがれますね

池袋のカフェハシゴ
お茶処 福茶
残念
満席で入れませんでした
おっちゃんが
せっせと働いてました
裏通りなのに
うらやましいこと

梅舎茶館
RIMG0928.JPG中国茶の
お店です
価格はちょっと高めですが
初心者には楽しめますね
お茶の香りや
居心地の良さは
結構はまるかも


RIMG0935.JPG
お茶と
ドライフルーツやナッツのセットで
1500~2000円くらい
中国は
今農薬や公害でゆれていますが
ここでは
そんなものお構えなしっす

Cafe Pause
ecacdb6e.JPG割と
スタンダードなカフェですね
おしゃれで
渋谷や下北にある
雑多感はないです
無駄がない感じです
おしゃべりに最適


そのあと20世紀少年を見ましたが
すっごく混んでて席が前から2列目でした
始まる前にトイレに行ったのに
1時間くらいでもよおし
全然集中できませんでした
がーん
ショックだったのか
帰りに
江頭2:50の
ビデオを衝動買いしました
エガちゃんは
北朝鮮で
よど号の革命家のひとと
あってるらしい
すげーめちゃくちゃだ。

最後に宣伝を
10月から
うるとらカフェ・のらりくらり・Quneで
合同で
秋の味覚フェアーやります
かなりの力の入りようです
詳細は後日
お楽しみに

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
先日、ヒューガルデンホワイトの生を置いてある店を見つけました。うまかったです。お店のオリジナルでギネスとエビスのハーフ&ハーフ、その名も「ギビス」というのもありました。

Bar incense行ってみまーす。
スタッフ。 2008/10/12(Sun)15:52:51 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/02 NONAME]
[06/22 NONAME]
[07/22 イシ]
[11/30 boss]
[11/28 shohei]
最新記事
(09/01)
(04/28)
(04/03)
(03/30)
(02/17)
最新トラックバック
早稲田の定番カフェ ULTRACAFEとnorari:kurari のスタッフによる ブログです。
HN:
ULTRA
HP:
性別:
非公開
アクセス解析
忍者ブログ [PR]