忍者ブログ
 
 
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

目の不自由な人々への
心無い行動に
関心が高まっている

盲導犬への悪戯や暴力
また
目の見えない少女への暴力

心無い人というのは
ここ最近増えているように感じるのは
私だけだろうか

心無いというのもあるが
夜中に奇声をあげたり
子供や飼い犬に
愛情のない罵声を浴びせたり

ニュースにはならないが
そういった場面に
出くわすことが増えたように思う

これは
社会への不安
未来への不安からでないだろうか

日本の不景気なんて
世界から見たら
好景気だといわれても仕方ないレベルだと思うが
本当の不景気がきたら
おかしい人はもっともっと増えるでしょう

日本は
日本人は
日本人の誇りを
日本人の奥ゆかさを
どれだけ大切にできるのだろうか


高田馬場には
点字図書館なるものがある
もぐら食堂を大変よく利用してただいている

なので
高田馬場には
目の不自由な人を
多く見かける

今回は
そういった人たちへの
心無い行動が騒がれているが
幸いな事に
高田馬場では
見かけたことがない

反対に
学生さんが進んで手を取って
横断歩道を渡ったり
道をなんないしたり
心温まる風景を
何回も見かけている

恐らく
こころない人よりも
こころ温かい人の方が
全然多いと思う

拍手[1回]

PR

マイクロソフトが
腕時計型の
携帯端末を発売した

これって
うちらが子供のころの
ウルトラマンとか
スペクトルマンとか
ヒーローものの
「応答願います」
の具現化ですよね

って勝手に興奮してた

そろそろ
空飛ぶタクシーとか
タイムマシーンとか
どこでもドアとか

それこそドラえもんとか。。。。

宇宙戦争になったら
ヤマトとか
ガンダムとか
出来んのかな?


童心にもどるね

でも
もし、そんな時代になったら
俺絶対に死んでしまう
だって

ゲームIQ
ほぼ0だもの

拍手[1回]

先日
池袋西口公園の
肉汁フェスタに行ってきた

餃子VS唐揚げという
ビールのつまみの定番対決フェスタです

すっごく
人を集めていて
この手のフェスタは
最近あちこちで見受けられる

肉フェスタや
タイフェスタ
オクトーバーフェスタや
その他のビアフェスタ


こういったフェスタの楽しみは
普段できない
食べ比べ
飲み比べ

屋台なので
普段とは多少味に変化はあると思うけど
やっぱり楽しいし
お金は使っちゃうね

そして
恐らく
火付け役は
オクトーバフェストでしょう

今年は
お台場のやつを
一回いったなぁ

昨年は3回くらい行った

そういえば
ドイツは46年ぶりに
借金完済したらしい

うらやましい

拍手[1回]

バングラディッシュでは
雨水を溜めて飲料にしているというのを
昨日テレビでみた
我々の感覚からして
雨水なんて汚いと思ってしまうが
日本の水道水より不純物がすくないらしい

それを広めているのが
日本人だという

ちょっと話は違うが
印旛沼の水の権利を
スイスだったか
フランスだったかの
企業が買ったという
あんな汚い水どうするのか?
と、私は思ってしまうのだが
日本の軟水は貴重だという

日本は水に恵まれ
海に囲まれている
水で電気を起こす発明も
日本の企業にはある
そのうち
間違いなく
水で車が走り
電気は原子力がいらなくなるかもしれない

そうなると
東京電力は大きな方向転換が必要になる

海洋深層水とか
今後水ビジネスが
大きな注目か???

拍手[0回]

今日、明日は
早稲田のキューンに入っております

さて
先ほど
大久保通りを
チャリンコで

韓国へは
行ったことないけど
あの通りは
異国な雰囲気にあふれている

なんだろうね
歩く人
自転車の人
歩き方
自転車の乗り方

 それぞれ
日本じゃない

新大久保から
明治通りにかけて
特にね


これから
日本で働く
住む
外国の人は増えると思う
大久保は韓国人街
横浜中華街は中華街
横須賀はアメリカ人街

たぶんこれから
フランス人街や
イタリア人街とか
きっと増えるのだろう


彼等は
きっと
日本にそこまで染まらずに
どうどうと
日本で過ごすだろ

大概の外国人は
日本が好きで
日本人に好意を持っていると思われるが
先日来店されたお客様は
日本に対する対抗心に溢れて
とても威張っていたように見えた

もしかしたら
それがその国では
当たり前の振舞なのかもしれないが
日本では
失礼でしかない

そういった人も増えると思うし
受け入れる我々も
知識を増やし
受け入れる気持ちを持たなければいけない

ただこれだけは言えるのは

日本にこれ以上ドイツ村はいらない。。。。

拍手[0回]

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/02 NONAME]
[06/22 NONAME]
[07/22 イシ]
[11/30 boss]
[11/28 shohei]
最新記事
(09/01)
(04/28)
(04/03)
(03/30)
(02/17)
最新トラックバック
早稲田の定番カフェ ULTRACAFEとnorari:kurari のスタッフによる ブログです。
HN:
ULTRA
HP:
性別:
非公開
アクセス解析
忍者ブログ [PR]