忍者ブログ
 
 
[284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1.フィリップス

ノンフライヤーを打ち出した
あのメーカーだ

ノンフライヤーも注目したが
今度はヌードルメーカーを打ち出した

なんだろう

こんなに物が溢れる現代の
新しいニーズをピンポイントで打ち出せる頭の柔らかさ
頭がさがる



2.極狭店舗

なんか最近極狭店舗が注目されてますね

安くて
その場で初めてあった人が
仲良くなれる
憩いの場所なのだろう

そして多くが
何十年も続いている老舗である

狭くので
効率や一人でなんでもやるので
とにかく頭を使う

色々な人一倍の努力がある

結局そうりゃあ人気店になるよ

アイディアと努力のバランスがいいのだから

頭がさがる
本当にすばらしいと思った
貧しくても
大変でも
文句なんてないよ
だって
全部自分が選んでやってるのだから
だから
頑張れるし
自然と人がひきつけられる
売れなきゃ考えるもの

学ぶところ
初心を考えさせられた


3.会社という生き物

会社という生き物について
考えてみた

生まれてすぐは
「労働力」という餌をたべて
成長を続ける

成長すると
「お金」という種を生む

成長すると
餌が「労働力」だけでは栄養のバランスが悪くなる
新たに「お金」も食べるようになる

このバラスがいいとさらに大きな「お金」だったり
よく育つ「お金」だったりを生み出す。

ただよく病気になったり
消化不良を起こしたりする

原因は
植物のように天候に左右されたり
「不景気」という病原菌だったりする

病気にかかると
「負債」という肥満を抱えることになり
これがぶくぶく太ると
死にいたる怖い病気である

そこで
自分で「起業努力」というダイエットしてり
「融資」というサプリメントを服用したり
お父さん、お母さんに頭をさぜたりする

時には
「コンサルティング」というお医者さんにかかったりもする

そうやって成長すると
もう人間ではいられなくなる

ロボットになって
会社同士で合体したり
妖怪になって飲み込んだりする

そうなると
もう親にだっていらない

さあ、
あなたも会社をおこし
最終的に
地球を飲んじゃいましょう

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< 6月16日 HOME 6月15日 >>
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/02 NONAME]
[06/22 NONAME]
[07/22 イシ]
[11/30 boss]
[11/28 shohei]
最新記事
(09/01)
(04/28)
(04/03)
(03/30)
(02/17)
最新トラックバック
早稲田の定番カフェ ULTRACAFEとnorari:kurari のスタッフによる ブログです。
HN:
ULTRA
HP:
性別:
非公開
アクセス解析
忍者ブログ [PR]