忍者ブログ
 
 
[274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014年
あけましておめでとうございます

私の中で
今年2014年
そして来年2015年が
私たち
そして多くの飲食店
そして多くの零細企業、中小企業にとって
勝負の年だと思っています

大きな飛躍を望むのではなく
確実に1歩1歩成長できるかが大きな鍵です

どれだけ
自分を信じていけるか

ただそれだけでしょう

よく
「私は間違っていない」
と協調されることがあります

私は経営者になって
そう思ったことはありません

人間ですから
政治家
弁護士
裁判官
審判
レフリー

だれだって
間違いはあります

また、
私の正解があなたの正解ではけしてない

自分を信じるとは
世間の正解を求めるのではなく
どれだけ悔いなく答えを導き出せるか
自分のためではなく
社員の幸せ
そして社会に貢献できるか
家庭を守れるか

そういうことだと思います


多く勘違いされてしまっていることは

ポジティブ思考というが
経営において
「売れてなくても頑張ってるから大丈夫。」とか
「頑張ってるからなんとかなる」と考えることではけしてない

「売り上げが悪いから、ではこういう施策でこう攻めよう」と考えることです

例えば
消費税が上がるが
「売れなくても、うちらが原因じゃないからしょうがない。頑張れば大丈夫。」
とおもうではなく
「消費税が上がるから、更に付加価値や満足度があがる商品、サービスを提供しよう。そのためにこうしよう。」
とちゃんと向き合いチャレンジできるマインドをいいます


消費税や
アベノミクスはまだまだ途中で我々の元まで景気の変化は感じられません。
しかも負担は増加します

しかし、誰かがどこかで負担を抱えないといけない状態まで来ているのも事実でしょう
我々はただ自分を磨き、会社を磨き、少しでも社会に刺激を与えられることをしていくだけです

2014年
みなさん、負けない気持、強い気持で頑張りましょう。

ultrastyle株式会社
代表取締役 こみやまたかゆき

拍手[5回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< 5月31日 HOME 12月10日 >>
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/02 NONAME]
[06/22 NONAME]
[07/22 イシ]
[11/30 boss]
[11/28 shohei]
最新記事
(09/01)
(04/28)
(04/03)
(03/30)
(02/17)
最新トラックバック
早稲田の定番カフェ ULTRACAFEとnorari:kurari のスタッフによる ブログです。
HN:
ULTRA
HP:
性別:
非公開
アクセス解析
忍者ブログ [PR]