忍者ブログ
 
 
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

早稲田は
地球感謝祭ですね
いっぱい人は来てるのかな?
エコを意識しつつ
大地に感謝です


リニアモーターカーが
一般に試乗されたというニュースをみた
500キロとかすっげー
と、感心していたら
なんか
書き込み
コメントは
否定的な事ばかりでびっくり

本当に必要なのか
とか
どちらかというと
リニアには関係ない
政治的な批判が

確かに
必要かというと
微妙だけど
経済効果は期待したい
高度経済成長のとき
我々の先輩たちは
多くの発明や未来に取り組み
成し遂げ
夢を追いかけ
活気に溢れていた

やっぱり
夢見ないとダメでしょ
大きな経済移動も起こりうる
名古屋から東京が通勤圏内

外国人も
多く取り込めるビジネスが広がる

もちろん
慎重に事を進めることも必要だけど
否定からは何も生まれない
未来を語らないとね

拍手[0回]

PR
消費税

これは
庶民を苦しめる
十字架のように
重く
重く
おもいよ~

って
思いすぎでもあるが

日本は
庶民の金持ランキング
たしか2位とか3位とかだったと思う

そのほとんどが
貯蓄という
異色な国なのだそうだ

他の国は
貯蓄じゃなく
どうしてるのか?
他に方法はあるのか。。。

思ってしまうのよね

そう。
株などの投資

日本人は
本当に
チャレンジをしない
リスクを嫌う国民性である

だから
お金持ちは
お金を使わないし
消費税も怖くなる

あべさんは
国民の意識を変えないといけないし
もっと働いて
もっと遊んで
楽しい未来を作り上げるやる気を
国民に植え付けないと
いけないのだろう

5%なんて
100円で5円
1000円で50円
10000円で500円
100000円で5000円

たけーなぁ

でも
10万なんてそう使わない
日本の将来の子供たちの為と思えば
そんくらいやりくりしないとね

とはいっても
経営者目線でいうと
やっぱり
消費税増税は反対です
それに連動した制作が
今現在
思うように作用していないから

8%になっただけでも
これだけ消費がにぶるのだから
そういう私自体
ない袖は振れない

家飲みは増えたし
服も買ってないなぁ

原油価格高騰
野菜の高騰
円安の効果なし

大企業の業績をあげる政策な訳だから
大企業ともっと連動した制作をしないと

今のままだと
本当に貧富の差が生まれてしまう

うちら
中小企業も
負けないように
くらいついていかないといけない


拍手[0回]

共働き

専業主婦

現代

専業主婦の割合は
どの位なのだろうか?

女性の進出というが
進出というよりも
女性が家庭にいるべきだという
昭和的考えが
なくなりつつある現代において
女性が仕事をしたいというのは
成長欲求とも言えるのか

更に
奈落の底の景気の中
共働きは
なんの驚きでもない

さて、
余計に働く場や
国の政策の整備が
更に必要になってくる

そこで
勘違いしてはいけないのは
日本は今
負債を抱えているが
実は
だれもその現実に目を向けていない

もちろん
セクハラや
パワハラはいけないし
妊娠や
病気対する理解は
持たないといけない

あほみたいに働くのは
給料をもらっている一部でいいと思う


我々は
真剣に
日本の為に
必死で働ければいけないし
いっぱい
遊ばないといけないのです

いっかり税金も払わないといけない

国も
無駄な人員を削除して
給与も削減して
利益を
国民に求めるのではなく
自ら生み出す努力をしないといけない

資本主義社会なら
当たり前のことである

メディアは
そこら辺を理解せずに

中小企業現状を理解せずに
飲食やアパレルの労働条件を
煽るのは
ちょっと勉強不足としか言えない
勉強してほしいなぁ

とにかく
2020年の東京オリンピックもあることだし
少しでも
豊かな国になるように
私達は
いっぱい働き、いっぱい遊ばないといけないのである
本気で人生を楽しむ事が今の日本人には必要なのである

拍手[0回]

三協信金と
富士見大学主催の
ビジネスフォーラムに参加

毎年参加させていただいている

今年は
響いたのは

「続けること」
どんなに経営状態が悪くても
続けることが
財産になるという言葉

また、
銀行さんが
融資する基準は
その商売が
社会に必要とされているか
社員が会社を
愛しているか

などなど

経営者として
必要な要素を
端的にとらえた言葉である

拍手[0回]

イギリスと
スコットランドが
独立したいみたいな
そんな
流なんでしょうか?

両方とも行ったことがないので
よくわからないけど
マンチェスターだったり
セルティックだったり

知り合いでも
留学生がいたり

イメージはいい両者なのだけど

このタイミングで離れるって
イギリス的には
余裕があるのだろうか?

余裕がないから独立なのか
というと
そうでもないみたいな。。。
話ですよね

で明日投票で決まるとか

そんな大事な事が
前の日に
今になって
急に持ち上がる

たぶん
そんな噂があっても
だれも
まさかぁ~といったところか

油田だとかなんだとか
でも、きっと
スコットランドは
GDP的には厳しいでしょう

何よりも
スコッチですよね

さあ、ウィスキー信者の皆様は
他人事ではないハズ

スコッチが関税が高すぎて飲めないとか
あり得るのだろうか。。。。。。

拍手[0回]

<< 前のページ 次のページ >>
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[03/02 NONAME]
[06/22 NONAME]
[07/22 イシ]
[11/30 boss]
[11/28 shohei]
最新記事
(09/01)
(04/28)
(04/03)
(03/30)
(02/17)
最新トラックバック
早稲田の定番カフェ ULTRACAFEとnorari:kurari のスタッフによる ブログです。
HN:
ULTRA
HP:
性別:
非公開
アクセス解析
忍者ブログ [PR]